--:--:--
--

スポンサーサイト

10:21:58
26

第九

今年の締めくくりに「第九」がありました。

真夏に第九を歌った「大町第九」でクリスマス会です。

朝、TVで佐渡さんの第九を見ました。
一応、暗譜で歌えるようになると、今まで聴いた感じと違い、ずいぶん興奮状態になります。。。

第九は聴くもんじゃないです、一緒に歌うものですね。
佐渡さん、素晴らしい
来年は、佐渡さんの指揮で歌ってみたい~~~とか思ってTVにかじりついてしまった。

今年のように大震災があると、少しばかり第九の内容がわかると、不思議なものでこの私でも、もうこんなことが起きないように…と第九を歌いながら祈るような気持になります。

そんな気持ちで「大町第九の会」へ

クリスマス寒波到来
ツルツルの道をノロノロと。

90名弱の会員の中で60名ほどが集まり、1時間練習して、お客様は関係者のみの中、小さなホール(でも立派なピアノあり)で演奏会。

久しぶりの第九は、はてな???怪しい音程かつろくに出ない声でなんとか終わり、あとはクリスマスパーティーです。

それぞれ所属の合唱団の歌もあったり。。
第九12月

私たちの写真はないです、残念。

帰りは、恐ろしいほど積もった雪道。
除雪がまだの国道をラッセルしながら帰りました。

はぁ~こわかった。

いつもなら40分くらいの道を、同乗のご気楽酔っぱらいをそれぞれに送り届けて、90分かかって無事に帰宅しました
スポンサーサイト

- 2 Comments

どれみパパ  

運転大変でしたね

昨日はのクリスマス会たくさんのメンバーが集まり盛大でしたね。
それに帰りになって大雪にビックリでした。
松川であんなに降っているとは・・・・!
途中の国道はさほど珍しくない量でしたが、自宅目前の坂道途中で雪の為立ち往生してしまいました。
結局それから道路を除雪する羽目になってしまいましたが・・・。

2次会は楽しかったですか、大分遅くなったのでしょうね。
私が帰った時でも相当積もっていたのに。
おまけに酔っぱらいを乗っけて、ご苦労様でした。

来年もよろしく。

2011/12/26 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ほんとにすごい雪

久しぶりの第九、楽しかったですね。

この雪、これで落ち着く感じで一安心ですが。
毎年、この時期、ドカンと来ますねv-276

私もどこかにハマったら大変と必死にハンドルにぎってきましたよ。
家に着いたら当然、日付は変わっていました。。。。

また来年、うたえるかな、第九v-352

こちらこそまた来年もよろしくお願いしますm(__)m

2011/12/26 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

