--:--:--
--

スポンサーサイト

10:14:37
26

重い・・

週末の疲労と、月曜日の多忙が重なり、今朝は人が肩に乗った??・・・くらい肩が重くツライ。

昨晩は二時間たっぷり新曲4曲の譜読み。
ただ伴奏を弾けばよい練習ならまだしも、4声のパートの声を聞きながら歌えないフレーズをピアノで叩きながら伴奏も付け加え、間奏も弾き、という状況でヘトヘトになりました。
いや、いつもなら(練習メニューはいつものことだし)こんなに疲労はしないのに、練習中、ピアノ椅子に座っているのにも関わらずクラッと目まいがしたり目がかすみ記号や音符が判別つかずかなり酷いピアノになりました。
あぁ~反省。

今夜は来週のイベントの合同練習がある。
「行きたい!!」という私のささやかな希望は「今夜はこーろの練習!」と言う現実に打ちのめされ、定練の『地味な音取りピアノ弾き』に徹することとなりました。
うぅ・・・たまには思いっきり絶唱したいよぉ~(@_@)
「大地賛頌(さんしょう)」「山のいぶき」なら、歌いたいじゃん!当日のステージにも参加不可(別な仕事あり)だし、大勢で歌う醍醐味をたまには味わいたいし、と指揮者のMさん(こーろの団長)にすがって泣けば許してもらえたかもしれない。


グチグチオンパレードになりましたm(__)m
この肩、PCのKボード打ちにも響く。机にひじ固定で打ってます。
温泉にでも行ってくるかなぁ~
仕事が多すぎの週末をのりこえて今週唯一本日、何も午前中に予定なし。行くなら今だ!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

