--:--:--
--

スポンサーサイト

10:46:30
21

ゲテモノ

稲刈りが始まりました・・

その田んぼの畦にいました。
「地蜂」

それで掘りました。
Y子ちゃんパパが。

地蜂2

これをさらに巣から蜂さんになりかけや、幼虫クンを掘り出しました。

私も当然・・
地蜂

つまようじとピンセットを使い、夜な夜な数時間もかかりました。
ちょっと気持ちわるくなったけど

それをフライパンで炒り、塩味で仕上げ、それを・・
真白いごはんにかけて食べます。

私は、それは到底ムリなので、せいぜい蜂の形になったのだけつまんで食べました。

小さい頃を思い出します。

「うまい

もっとも塩加減がちょうど良くてご飯に合うから、なのですが。
イナゴも食べられるのでこの蜂も大丈夫。

これでまた元気いっぱいになったか、私
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

