--:--:--
--

スポンサーサイト

10:12:30
22

晩秋です

昨日は「小春日和」でした。
今日は・・雨です。

久しぶりに「第九」の練習がありました。
月2回のペースです。

いつも教室が終わってから車を走らすので30分くらい遅刻で参加です。
相変わらず高音がダメです。

こーろで歌う時は自分の声が聞こえるんだけれど、そしてその音程が危ういのもよく分るんだけれど、100人くらいで歌うと全くわからん・・

そして修正もできない。

あぁ、恐ろしや

本番まであと8か月。
オケ伴も楽しみだしみんなで頑張らないと。


そしてその翌日。
吹奏楽団の定期演奏会がありました。

音楽仲間がたくさんいるこの楽団、もちろん聴きにゆきました。

実に楽しそうでした♪

いいなぁ~何か私も吹けるとなぁ、って気持ちになります。
でも何にも出来ないけれど。
中学生の時に、サックス吹いたことあるけど、もうすっかり何もかも忘れてしまったし…

○○の手習いで始めるほど簡単じゃないしねぇ


・・・と、「何か楽しいことしたい気持ち」を高めてもらった演奏会。

きっとそれはメンバーさんたちの達成感あふれる表情に感動したからだね。

一生懸命な姿はやっぱり感動します。


そんな想いをした翌日、つまり昨日。

ひらめきました



忘年会のネタだけど。

・・・
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

