--:--:--
--

スポンサーサイト

13:46:16
18

お蕎麦

IMG_1444.jpg
お蕎麦、食べに行ってきました。

最近TVで放映したとか、の人気の場所。
「新行」です。
家から車で20分くらいのところです。

さすがにTVの影響力はすごくて賑わっていて、次から次とお客さんはひっきりなし。
おばちゃんたちは大忙しで接客していました。

そしてお蕎麦だけでも満腹にならないので「うす焼き」も注文。
全然「薄焼」でなくてポタポタほっくりしてて「おばちゃん」の味で美味しかったです。

うす焼きって私が子供のころ、農作業の「おやつ」でしたよ。
もちろんそば粉じゃなくて小麦粉で小学生の私と妹とフライパンで焼いて、田んぼで働く両親に休憩の時間に間に合うように焼いて持っていったものです・・

なんか懐かしい「うす焼き」です。
IMG_1446.jpg

卵と牛乳を適当に混ぜ混ぜして焼けば簡単に焼けるから、小学生でもできちゃうんですよ
あとは、マーガリンやはちみつ、ジャムで。

そば粉の「うす焼き」は、甘辛味噌で。


・・と、なんだか癒されてついつい居座ってしまった。



そしてそれでも足りずに・・
コーヒー&ケーキも食べに→→「美麻コーヒー」のお店に。
相変わらず美味しいコーヒー。

ここも大賑わい。
満席でした。

お天気も良くて、山も奇麗でした。
新行
爺ヶ岳(?)が見えます。
あそこも上ったぞぉ!

仕事があるので時間に追われるように、でもいっぱい喋って深まる秋を満喫。
穏やかな小春日和の女二人のデートでした。

家の戻ると、あれ~~~白馬鑓が
11月1
ニョキ~~~ン

ここも素敵な景色です。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ちゃりんこ  

No title

癒されましたぁv-10

またいつか・・・

2010/11/22 (Mon) 02:05 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ホントに♪

久しぶりにお出かけしましたねぇ。

そうそう春に花見に行きましたよ。
恐怖の山道を思い出します・・・v-252

私たち、出掛ける時はいつも「山道」だね。
今度は大都会へ行きましょv-456

2010/11/22 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

