--:--:--
--

スポンサーサイト

13:36:52
12

今年最後の山

鬼無里の「一夜山」に行ってきました。
一夜山11月
右はじの三角の山が「一夜山」

すっかり雪化粧した北アルプスも奇麗です。
五竜や鹿島槍、爺が岳・・よく見えました。
カメラマンもたくさん。

IMG_1427.jpg
一夜山も雪が積もっていました。
薄氷も張っていて歩くのはなんだか楽しかった。

小春日和、と天気予報のとおり歩いていたら暖かい日で風もなくて、山登りに最高。

駐車場には工事中で入れず、手前の道路(落葉松の落ち葉でまっ黄色だよ)に車を置いて歩き出し、山頂まで2時間くらいかかりました。

鬼無里からの登山口までの道は、戸隠連峰の岸壁の下を車で走ります。
見上げると凸凹の岩壁が迫ってきます。
その峰は青い空に突き刺さっているようでした…すごいなぁ~
写真は展望台からの眺め。
戸隠連峰

一夜山は、途中からは急勾配でアキレス腱伸ばしに最高の登りでしたが・・まぁちょうど良い山登りです、ここは。
IMG_1431.jpg

さて
山頂では、今年春から無事にあちこちの山を登られた感謝とまた来年更なる山に挑戦を誓うべき「山の会納会」の乾杯~をしました。
IMG_1433.jpgIMG_1437.jpg

そうです!
鍋を背負ってきました。
水も材料もみんな背負って、もちろんお酒も…何事も楽しむにはこのマメさが大事

天気とみなの都合を考えて準備は大忙し。
仕事で行けなかったメンバー様ごめんね m(__)m 楽しい楽しい「納会」でしたよ。

山頂からは360度山、山、山山・・が見えます。
IMG_1430.jpg

これで今年の山は終わりです。
今年は去年より更にたくさん登りましたよ。

お陰さまでたくましくなりました、私


さぁ、来年はどこだ?????
剱?
五竜?


まさかね
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

