--:--:--
--

スポンサーサイト

14:16:29
02

10月♪

10月です♪

「秋晴れ」ですね。

家のすぐ近くの地区管理の花壇。
百日草と秋明菊が綺麗でしょ
IMG_0926.jpg

まぁ、地区管理ってことは、草むしりや水やり当番は間違いなくまわってきて、管理は大変ですが…

さてさて10月。
ハーモニー白馬の演奏会まで一か月を切りました。

《31日(日)白馬五竜 エスカルプラザにて  午後3時開演  入場無料です》

お近くの方、ぜひ、おいでくださいませm(__)m

昨夜は追加練習日。
なんかため息出ますね。

大変だぁ~
みんなも私も。

私の気持ちがみなに伝わらない場面もあるし、でも欲張っちゃダメと思いつつ、ピアノ打鍵につい”悪魔”の感情も出てしまったりもします。
どうやったら伝わるんだろう。

でも所詮、趣味は趣味なんだからねぇ~と思う気持ちもいっぱいあって。
だってこのピアノの先生している私も「趣味」の領域の「伴奏弾き」で逃げてるし。


そんなにがむしゃらにしなくたってさ!・・なんてね。

このままこうやって合唱人生も終わるのか、と思うとさびしくなります。
歌いたい(弾きたい伴奏)曲もできずにここにいるのか、私。

でもいいか、ね。
理想に近づけなくてがんばるのは辛しヤダよ、もうねぇ、

これでも十分楽しいし。
やりたいことをやらせてもらっているし、人の力を借りてさ、つまり他力本願か、私。
それでしかできないしね。

もうすぐ誕生日。

何も変わるはずはないけれど、現状維持で健康に、楽しく、いっぱいピアノも弾いて、でもそれは一人じゃなくて歌うみんなの近くでピアノを弾きたい・・などと日々想っているのですが、更に1歳増えると更にその願いは強くなります。

しかし、誕生日はもうまったく楽しいものじゃないですね。
顔につけるクリーム1本、悩むこの頃。
安物じゃもう駄目だね

・・と、本日、ネットで気になる広告に釘付け。


・・・・・・・・
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

