--:--:--
--


10:51:37
06

新作花火大会

諏訪湖です。
一度は行ってみたかった諏訪の花火大会。

昨年の婦人会役員さんの面々(7名)が集まり行ってまいりました。

午後1時30分 白馬駅を大型バスで出発。
いきなり他のお客さん、乗客全員で(40人くらい)缶ビールで乾杯

バスは満席・・みなさんご機嫌です。

午後4時40分 諏訪湖畔到着。
ここでお弁当~
豪華でしたよ。
IMG_0724.jpg

ツアー代金¥9000
添乗員さんも着いてて至れり尽くせり、安心です。

これ戴きながら、日が落ちるのを待ちます。
IMG_0732.jpg

こんなに人があちこちから集まってきました。
ここはJRツアーの「島」のようです。
みな同じお弁当食べてましたよ。

さてさていよいよ花火大会~~~
IMG_0788.jpg
IMG_0769.jpg

IMG_0800.jpg

・・・・な感じでデジタルカメラに頼り撮ってみてなんとかまともな写真でご勘弁を

でもデジカメの動画で撮影したものは十分に楽しめますね、やはり。

2時間たっぷり、新作花火の審査もしながら(勝手に)合間の豪華絢爛のスターマインに歓声をあげながら、お茶のみながら楽しみました。
ホントにすごかったですよ。
いやいや感激

9時、終了!
近くのJRの駅まで徒歩。
駅のホームは入場制限されて何度も足止め。
でも混乱もなく、10分おきに来る電車になんとか乗車。
しかし・・ギュギュ詰め

こんなの初めてですよ。
ひたすら我慢の15分。

塩尻駅まで電車、のち、駅前で待ち構えてくださるバスに乗り、10時でした。
さぁ、一路白馬へ

帰宅11時30分。

予定より早く到着でした。

- 0 Comments

Add your comment

