--:--:--
--

スポンサーサイト

10:39:11
26

8月猛暑

毎日、毎日こう暑くては・・を理由に家に閉じこもっています。

7月~お盆まで、新しいアルバイトがあって、少しがんばりました・・・


「体脂肪&ダイエット」が友人の間で6月以来テーマになり、会うたびに盛り上がり、体重や体脂肪率の変化の報告に余念がなく、TVで取り上げていたものを実践した友人の話も含み、かなりこの猛暑にも関わらず他人が聞けばまったくくだらなく平和な主婦的夏を過ごしました

私はと言えば・・・

山登りでこれらを解消しました。
やはり食べないより、食べて体を動かすが一番のようです。

が、そんなことは誰でも承知してますね

しかし最近、この暑さで歩いてもいず、まずい、動かなきゃ。
山が恋しい~




娘が帰省して、何を思ったか「八方池に行きたい」と言い出し、気の変わらないうちに翌日実行!
娘の友人2人も連れていざ
CA390728[1]


すっぽり雲に包まれて(しかし当然三山を見えず)歩く山はとっても涼しくて気持ちよかったです。
植物も娘たちにも珍しく見えたようで、下界に比べて花々の色の濃さにも歓声をあげながらカメラを向けていました。

うふっ!
かわいいねぇ~

いくらか覚えた花の名前を偉そうに説明している私、にわかガイド役、上から目線で母親の株もあがったかも

まぁそれにしても、普段はかっこつけて化粧バリバリの娘たちも、山姿は幼子に戻っていて小学生を連れて歩いているようでした。

あ?
ってことは、私もただのおばちゃんか…

そういえばリフト乗り場で
「え??S子さんって3人子供いたっけ?????」

なんて言われたし、つまり明らかに子供とその母親の図だったってことね。


週末は大きな合唱祭があります。
470名の合唱人が全国から集まるそうです。

ハーモニーとこーろ、今年は、私は一言も発せずにピアノに専念したステージになります。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

