--:--:--
--

スポンサーサイト

22:02:54
30

白馬岳

siro2.jpg

またまた来てしまいました。
白馬岳です。

siro4.jpg

siro5.jpg

ウルップソウもニョッキニョッキ
siro6.jpg

お花はホントにきれいでした。
花三昧でした。
ここに載せきれません。

黄色、白、ピンクのジュータン、お花がいっぱい広がっていました。

朝6時、白馬尻出発。
siro7.jpg

雪渓は超注意して・・
2時間昇り続けました。
133.jpg

さらに3時間昇り続けて
午前11時半到着
236.jpg

剱岳も見えましたよ。
siro3.jpg

夜は、ミニコンサートです。
そうです、これが目的でした。
6人(男声2・女声3・ピアノ1)頑張って、歌うために来ましたよ。

sirouma.jpg
こんなに大勢の人が、夕食後、レストランに集まってくださいました。

一緒に歌って下さったり、聴き入って下さったり、本当にありがたい気持ちでいっぱになりました。
ありがとうございましたm(__)m


気圧のせいか歌うメンバーは声が出ない・・と焦っておりましたが。

それでも何とかミニコンサートが終わると満足感でいっぱいになり、ついつい山の消灯時間を過ぎても語る面々でした。


さて、そんな一日が終わり、翌日は。。。。


合羽に身を包み、尾根で強風に何度も何度も飛ばされそうになりながら、それでも会えた「雷鳥さん」 コマクサの群生、幻(?)のお花(タマガワホトトギス)にも遭遇して、帰りは、蓮華温泉に浸かり、戻ってまいりました。

無事でよかった。

夏の暑さにも、雪渓にも、強風にも、雨にも負けず・・夏山は色んな天候変化があってスリル満点

それにしてもお花がいっぱいでした。
わざわざ私たちのコンサートを聴きに登って来てくださった私の生徒さん(大人の女性)と帰りは一緒でした。
その方が花の種類を数えたら92もあったそうで。
すごいなぁ~

もうこれが最初で最後の最高の夏山だったかも。
私も数えてみようかなぁ~

いや~~
名前、半分もわからん!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

