--:--:--
--


22:00:46
16

慎太郎祭

6月6日 針の木岳の「慎太郎祭」参加しました。

雪渓を3時間登ります。
ひたすら雪渓・・・

20106tuki 001

20106tuki 002
開山祭
200名くらい集まりました。

20106tuki 003
3時間ひたすら黙々と登りました。
雪渓だから涼しくていいんだけれど、上からの紫外線、雪の照り返しの紫外線、2重の紫外線を浴びながら、でした。

登り詰めると「峠」です。
まっ平ら。
絶景を見ながら「お昼」

20106tuki 004
「槍ヶ岳」
すばらしい~~

去年の秋、白馬岳から見た時はもっと小さかったのに、こんなに大きくて感激です。
泣きそうに素晴らしい景色でした。
これを眺めながらおにぎり食べました。

さて、今度は下り。
怖っ!
20106tuki 005
20106tuki 006

ころんですべり落ちる人も続出。
私も若干(しりもち)転びました、アハッ

下りは1時間半。
どんどん降りました。

大変だったけれど、頑張りました、私!
偉い!!!

・・・と自分で自分を褒めたい日でした。

写真は、一緒に行ったUさん提供。



さて、次は何処に

- 2 Comments

chari  

す・て・き v-10

2010/06/17 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

seiko  

次回は是非 一緒に行きましょ

2010/06/17 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

