--:--:--
--

スポンサーサイト

14:50:26
06

御柱祭

行ってきました…御柱祭
諏訪上社です。

新聞でも前面写真が載っていたように、すっごい人でした。

婦人会のツアーです。
こんな時は、婦人会員でよかった♪と都合がいい私ですが。

お天気も良くて、防寒に気を使って行きましたが、心配したことはありませんでした。

御柱祭
御柱2
私たちは「桟敷席」
空は快晴・・飛行機雲もVの字で。
御柱4
人はこ~んなにたくさん。
もう大騒ぎ。
ラッパに合わせて「ヨイショ、ヨイショ!」と掛け声も。
なんだか甲子園球場みたい。

御柱3
爆竹とともに一気に木落とし。
迫力満点!
歓声も、うぉぉぉ~~~とあがります。
しかし邪魔な電柱ですよ。

御柱5
木落としが終ると、移動です。
1,5㌔ほど町中を歩きます。出店が・・ウッ楽しい♪

御柱も移動しますよ、人の力だけでね。

そして川を渡ります。
すごい人ですよ。
御柱6

さっぱり見えませんが、かろうじてパチリッ!

ここを渡り、諏訪上社に建てられるんですね。
大変ことです。

7年に1度のお祭り。
お天気に恵まれて十分に楽しめました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

