--:--:--
--

スポンサーサイト

10:18:51
30

年度末・第九

二日ほど微熱のダルさでイライラしていて、横になっても気になることがたくさんあり過ぎて眠れず、年度末で婦人会が怒とうの日々でもあり、おまけに合唱団2つも年度末であれこれと話し合うことや、自分の意思をきめなくちゃならないことや、練習場所の設定や、もうあれもこれもで気が狂いそうで、でも教室も休めなくて・・・


・・・・・・という一週間。

でも第九、歌いました。
一晩10時間布団で休養をとったら嘘のように身体が軽くなり、ホントに、「医者行こうかなァ~」と医者&薬嫌いの自然治癒派のこの私が気弱になるほど、具合が悪くて、だったので寝ました、しっかり。


でも咳。

大きなマスクで3日あった練習を2日だけ出て、本番になっても声が音にならず、高音はほぼ口を開けてただけ、でも本番の緊張感を味わいたかったから、ステージに立ちました。

きっと、まわりに「風邪菌」ばら撒きました、すみません。

でも初第九。
感動しました。

ソリストは地元の方。でもやっぱりソリスト。
ステキな歌声は耳に残ります。

後姿にもオーラーを感じて、羨ましい限りです。

オケではなくピアノ伴奏だった・・でも譜面がわかるゆえ、そのピアニストのご苦労も本当に感じました。
すごいなぁ~
あんなに弾けない自分も感じて。

指揮もまたまたN先生。
迫力~の第九指揮。

みんな凄い!

みんな頑張っててすごいなぁ~


ただただ感心の自分でした。


婦人会も全体の総会、そして昨夜は地区の総会が終り、これで婦人会全てが終了しましたヽ(^o^)丿


気を使いました。
でもこれも先輩方が誰でもやって来てくれたことです。
その立場になってようやくわかった苦労。

一年間のことも振り返ればアッという間でした。


婦人会員のお土産1つでも悩み、たかが4ページの資料にも悩み、迷い、総会日の時間調節にも苦しみ、些細なことに振り回されて弱気になってしまう、でも「まぁいいか!」でまとめてしまう自分に、少し「歳」を感じてしまった。



サクサクしたいなぁ、わたし。
来年度の目標。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

