--:--:--
--

スポンサーサイト

21:37:09
07

コンサート

コンクールに入賞した私の生徒のコンサートがありました。
201002071348000.jpg

どの子もみな、素晴らしく、ここまでたくさん練習して、先生のおけいこもたくさん受けてきたんだろうなぁ、と思わせる表情で演奏していました。

私の生徒は6年生。
多感な年齢で、おけいこの時間を裂いて語ることもしばしあります。

何事も極めることは精神的にもつらいですね。

私は、励ますことももちろんありますが、それよりも心の中のモヤモヤを正直にさらけ出してほしい、そう思って話を聞いてあげるようにしています。
純粋にこれからもピアノに向かってほしいと願うばかりですが。

そんな中での本番ステージ。
彼女の演奏を終えて晴々した表情に、母親のような気持ちになってしまった私です。
よく頑張ったねって。

ご褒美に買って行った「ドーナツ」を手渡すと、可愛い無邪気な笑顔を見せてくれました。
素直な良い顔でした。

これからも大きく成長していくでしょうね、きっと。

全国大会緊張の招待演奏もありました。
スゴイ!
これで小学生なの??????と驚きの演奏を魅せてくれました。

将来有望な子どもたちがたくさんいました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

