--:--:--
--

スポンサーサイト

17:56:01
05

抱負

今日は朝からものすごい雪。

今日まで、教室は冬休みでよかった…
本当によく降ります。

外の雪を眺めながら、明日から始まる教室の準備にとりかかる。
「おしらせ」の作製。

お知らせを作りながら、昨年の反省やら、今年の希望やら思いを巡らせてみました。

今年の合唱を含みの予定は…

まず7月がピアノ教室の発表会。
どんな風にプログラムを作るのかまったく大ざっぱながら少しまとまりました。
つまり年が明けたのでそろそろ選曲に入りたいし、本当にそろそろ、って感じで。

8月は、恒例の合唱祭 こーろとハーモニー
10月は、音楽祭 これまたこーろとハーモニー

11月は、なんと第二回ハーモニー白馬演奏会の予定
また日程は決まらないけれどね。
これが最大の難所かな。

その他にもイベント出演とか細々とあるけれど、とりあえずホールのような大きなステージではちゃんと務めないと。

少し「もう面倒!」なんて投げやりにもなっていたんだけど、お正月のTVみて、長寿の人の生活ぶりを見ているうちになんだかやる気も戻ってきた。

私もまだまだですよ!・・・・と

自分のピアノもそれなりに進歩したいし、でも昨年みたいに大きなものは抱えない、たぶんもうそんなムリは通用しない、と思うし。

まぁこの先、どうなるか分からないけれど、年頭にあたり、なので抱負をここに語りました。



同級生(看護婦さんでした)がガンで亡くなりました。
まだまだ若いのに。
本当に悲しいことです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

