--:--:--
--

スポンサーサイト

09:19:48
26

今年最後

第九の練習に行ってきました。

ピアノ教室は、学校が終業式で半日で、おけいこ時間の繰上げする生徒、別の日に振替の生徒、そしてインフルエンザの生徒もいて、なんとか時間も確保。

今後、この生徒さまとの時間調整をしてゆかないと、3月の本番まで練習に参加できるか、心配。
とりあえず、その日その日に対策を考えることにして・・・

ソリストが入ると気持ちも高まる、されど、自分がちゃんと歌えず。
予習して行ったので(ピアノ弾ける人でよかったよ)、譜面は追えましたが。

ピアノ伴奏も大変そう。
オケを一人で弾くわけだから、メチャクチャなテンポだし・・ちょっと弾いてみたけれど、なかなか手ごわい。

いや、そんなことより自分。

高い音は一瞬鳴ったような気がする程度、長く伸ばしている上のA(ラの音)は、つられて出して、でもちゃんと到達してないし、持続不可。

どうしよ・・・

オケで歌いたいとか、ソリスト目当て、とかそんなレベルで夢見ている場合じゃないよ。

で、暗譜かい??????????
そうだよね、譜面持って歌っている第九なんて観た事ないし


今年最後の歌の練習は、来年に大きな課題を残し、終了m(__)m
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

