--:--:--
--

スポンサーサイト

22:46:11
20

練習に行く

大雪、更に積もりました。
はぁ~すごいですよ。

屋根雪も落ち、更に積雪はかさんでます。

そんな中、勇気を振り絞り、Oさんの車で行ってきました。

恐る恐る・・

1時間ほど車で走って豊科へ。
さっぱり雪はなく、あの家の雪の壁を乗り越えてでてきたのが嘘のようです。
こんな雪のないところに住む人になりたいなぁ~

今日は合唱の練習です。
午前中は、女声合唱。

10年前に歌った曲。
すっかり曲想も身にしみていて、イントロからもう感情が入ります。

でもわかっていても自分の声がついて行けませんが。

90分の練習後、1時間の移動&お昼時間があり、島内へ。
次の練習です。

今度は混声合唱。
大学生も大勢。
男子学生の声はこれまた特にステキで、惚れ惚れしました。
若い!
もちろん女子も。
さっきの女声合唱には学生さんはいませんでしたから、その声質の差は
爽やかな風も吹くようです。

そんな学生さんとおじさん、おばさん、お兄、お姉と全体で100~150人くらいはいたかな。
大勢で歌います、この「光はここに」

3時間の練習です。
譜読みも完成されていないけれど、なんとか回りの音を頼りに、それにまだ伴奏で歌わないし。

そして大好きな木下さんの「鴎」も歌いました。
なぜかこの曲を歌うと泣けます。
初めて歌ったけどね。

初めて聴いた時も泣けました・・・
なんでかな、感動的な歌ですね。
これ、ステージで歌えるかと思うと、さらに感動~♪

あぁ、歌って素晴らしい、と思う瞬間です。

一日中、合唱三昧で幸せなうえに、更に帰り道、甘いものでも、とお茶してきました。

さてさて現実に戻らないと、と早々に帰宅。
また雪、雪、雪の白馬に

次の合同練習は来月。
また雪の中かな・・
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

