--:--:--
--


11:57:50
20

金沢

昨日は、婦人会の役員慰安旅行。

私的には「演奏会慰安旅行」・・


観光もさることながら、食欲の旅でした。

まずは、東町のお茶屋さんへ。
つまり芸者さんがいる街です。
京都みたいですね。

雑貨屋さんもあって「金粉」ついたお正月のお飾りと「金銀えんぴつ」を買いました。

次は、金沢と言えば「兼六園」
すっかり冬支度をしていました。

始めは晴れていたんですが、雨も突然、降ったり・・
200911191228000.jpg

ガイドさん付きで園内を歩き続け、お腹もすっかり減って・・
お昼です。
兼六園のレストランで
200911191309000.jpg
こんな感じで「たんす」じゃんね。
引き出すと、ご馳走が出来てきました。
200911191311000.jpg

あんころ餅も購入♪


そして、近くの市場へ。
蟹も魚も、店先は賑やかでしたが、私はもっぱらつまみ類を購入。
90分ほどブラブラして。

雨も本降りになってしまった。
さて次は「回転寿司」です。

富山インターの近くで。

平日でお客さん少なくお寿司は回転してなかったけれど、じゃんじゃん注文して、もちろん「のどぐろ」も食べましたよ。

大勢で食べるとすごいね、美味しい♪
はぁ、お腹いっぱいです。
食べすぎ~
会費、足りたかな・・

そんな楽しい慰安旅行、でした。

- 0 Comments

Add your comment

