--:--:--
--

スポンサーサイト

21:54:18
11

連休

10月は、個人的にイベント続き。
父親、私、息子と二日違いで誕生日が続く・・

その中日、つまり自分の記念すべき誕生日に、自分で、家族のために、自分のために「バースディケーキ」を作りました。

・・と言ってもスポンジは、買いました、ハイ。
オーブン故障したまま放置されているので。
大好きな生クリームをたっぷり泡立てて、たっぷりたっぷりスポンジに塗りこみました。
フフフッ大満足。

昨日は、知り合いの合唱団の定演へ。
ピアニストが替り、新鮮なステージでした。
ステキなドレスで、ピアノもお上手で、素晴らしかったです。

こーろの演奏会の参考になることもあって、やはり出かけて行けば学習できますね。
満足・・

でも、それに行くために自分の練習があまり時間取れず、そこは悲しいのですが・・・

今日は、庭の木になった「かりん」収穫(^_^)v
200910111043000.jpg

で、1時間半ほどピアノ弾き、お昼食べてから、挙式の仕事へ。
久しぶりです。

そしてガーデン挙式。
風強いし、気温低く、覚悟はしていたものの、リハーサルも含み2時間外は辛かった。
ガタガタひざが震えましたよ。
最後には、指も凍えてうまく動かなくなりました。

でもスタッフさんが気を使ってくれて温かいコーヒーをくださったし、声もかけてくださったし、気持ちよく仕事はできました。

MCの方もベテランで、私も弾きやすかったし。
まぁ、私もベテランですから、なれた物でなんでも来い!って感じですが。

でも、寒いのはヤダナァ~

震えながら帰宅して、電気ストーブに抱きつき暖をとり、高校生の生徒さまお一人レッスン。
そしてまた1時間ピアノ練習。

どうしても流れない箇所、徹底して練習中。

昨晩のピアニストさまのピアノがステキで、ついそれを思い浮かべながら・・
まぁ、フランス帰りの立派なお嬢さんにはとてもとても近づけません、ですが、理想は持っていたほうがいいです。

山は、雪をかぶりました。
綺麗です。

今年はまだ行けるかなぁ、などと思いながら、楽しかった山を思い返し、でも先に向かわなくちゃ!と思う連休。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

