--:--:--
--

スポンサーサイト

23:59:43
09

近況

来月15日のこーろこーろの演奏会の準備、真っ只中の毎日。

毎日、毎日、ピアノに向かい、セッセと弾いている。
午前中、お昼をはさみ午後も教室が始めるまで、一日合わせて3時間を毎日、作ろうと思っていて、でもそれもなかなか難しく、2時間だったり3時間だったり・・

でもまだまだ足りない。
弾けども弾けども・・やることはたくさん見つかる。

でも、不思議に楽しい。
このまま弾き続けていたい、とか思う。

弾くのも、大事な仕事だし、私。

合唱に合わせてみるとまた歌とピアノのハモりが、自分で想像していたものと違う音に聴こえてくるから、またそこをやり直したり、欲深くなってくる。

でもまだまだ、音のミス満載。
ステージに載せられるのかかなり不安でもあるけれど。

でもこればかりやってるわけにも行かず。
当たり前に日常もあり、そしてお付き合いもあるし、他の仕事もあるし。。。

特に、婦人会の仕事や研修旅行もこなして行かねば・・半分、泣きが入り、でも協力体勢をとり、一泊の旅行に参加する覚悟をした。

平日二日も教室を休むのは、かなりダメージ。
今後に影響するし、それにピアノも丸二日弾けないものツライ。

この二日の休みをいつ振替するのかも決められず、本当に手帳を見るたびに泣きたくなる・・どうしよう。


こういう積み重ねが、地域密着の活動に非協力的な気持ちを産んでしまう。

犠牲を払って、って思うのも確かな気持ちだし。

でも、でも、これも今年限りだし、そう思って旅行、楽しんできます!



なんて・・・




はぁ、ヤッパリ言えないじゃん。

木、金曜日が旅行で、日曜日が「音楽祭」
その木、金曜日に2つの合唱団の練習が入っていて、これにも参加できず、本番ですし。

グチグチいいたくなるねぇ。
だれのせいでもないんですが・・
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

