--:--:--
--


22:38:39
13

山日記・・秋

先週、山に行ってきました。

今週「白馬岳」に登るので、そのプレ登山も兼ねて、日帰りの山。
メンバーはいつもの仲間+2名(ご夫婦)。

栂池のゴンドラ始発8時に乗り込みイザ!

とりあえず、登山道をテクテク・・・
途中からこんなに岩を登ります。
はぁ、大変大変。
P9080114.jpg

P9080117.jpg

なんでこんな山の上に岩があるのよ。
もういい加減して~と飽きるほど岩を登ると、雪渓。
涼しくて気持ち良い。
空も青空。
出てくる時は、霧雨だったから得した気分。

そして到着!
P9080123.jpg
「乗鞍岳」です。

その向こうに「大池」があるんだけど、更にその向こうには「白馬岳」に通じる「小蓮華」も見える・・
もっと行くには帰りに時間も考えて、不可能なので、ここでお昼。
到着12時。

韓国からの登山者も大勢いて、山頂にしてはなぜか平らなここは賑やか。
お楽しみの恒例「カップヌードル&コーヒー」が美味しかった。

山のお昼を充分に楽しんだあと、下山。
うっ、帰りたくないよぉ~なんて思う瞬間です。

だって、下山すると現実が待ってるじゃんね。
・・・トホホ

下はお天気が悪くて、雨で道が濡れてツルツル。
足元に気をつけてゆっくり下山です。

ゴンドラ駅着4時。
大急ぎで帰宅。

汗も流せず、そのまま仕事。
で、夜は合唱の練習。

なんで私はいつもこうなんでしょう。

慌しい。


さて、次は「白馬岳」楽しみです♪

- 0 Comments

Add your comment

