--:--:--
--


23:55:27
11

金曜日

交通安全協会女性部研修会がありました・・

ふぅ~

研修会は、おまわりさんのお話や、園児向けの婦人警官さんの着ぐるみショー(かえる君)、子供向けの腹話術のケンちゃん人形を使ったもの、それと嫁姑漫才(?)の高齢者向けの楽しい研修もあり、盛だくさんでした。

あっと言う間の2時間。

お昼は用意された美味しいお弁当頂き、食後のお喋りしながらおコーヒーでも、なんて思っていたら。早々に切り上げて「マスコット」作りにうつりました。
ランチタイム、30分でした。

200909111251001.jpg

200909111404000.jpg

新入生に配る(たぶん)交通安全のマスコットです。
手分け作業で、私は、「おめめ」をたくさんつくりましたよ。
こういう作業は好きなんですが、2時間も続くと疲れました。

まだ未完成です。
まるでテルテルぼうずですが、ピンクのかわいい「カメ」さんを作るんですよ。
これに足と尻尾がつけば完成。

・・・・ということは、後日、また集合ですね
はい、心しておきますデス。

午後の教室に間に合うように帰宅して、教室。
夜は、ホテルのピアノ弾き。

めっきり秋。
寒いホテルのラウンジも、静かでした。

60分弾き終えて振り向くと、ピアノの近くのお客様熟睡しておりました。

秋の夜長。
ピアノも秋の景色に替えないと。

今宵は「秋祭り」でした。

- 0 Comments

Add your comment

