--:--:--
--


22:10:01
28

踊りの練習

夏コンに向けて先週はほぼ毎晩、練習があった。

夜、出るのは本当に疲れます・・・・・・テンション夜まで持続するのは大変だし。

で、今度は来週末の「村民運動会」のプログラムにある「踊り」に向けて婦人会で「踊り」の練習が今宵ありました。

まずは、白馬小唄・・・これは、もう地元っ子なんで小学生の時からイントロ始まれば自然に身体が動くほどの腕前(?)

しかしお次の信濃の国・・これは踊れません。
たしか去年も踊ったけれどさっぱり覚えていません。
手と足の動きが一致せずちぐはくに回りをみて動かすので誠意一杯。
今宵こそ覚えてしまおうと、思って頑張ったものの、やはりこの曲は難しい

また来週の練習も頑張らなきゃ。

っていうか来週も練習するのね・・・・(秘)

1時間の練習で汗だく。
かなり運動量ですね。


他に「木曽節」「健康ダンス」も踊ったし。
婦人会のおばちゃんたちの独特な空気が流れていた空間でした。

ようやく秋。
婦人会活動、まだまだ続く・・・・

- 0 Comments

Add your comment

