--:--:--
--


12:26:12
19

山日記・夏編

唐松岳

2年前にも行ったから2回目。
P8170083.jpg
いつもの仲間3人で行ってきました。

8時、黒菱のリフトから出発~

P8170065.jpg
八方池・・9時20分
山が綺麗でしたよ。
素晴らしい景色です。

P8170075.jpg
チングルマもこんなに綺麗です。

しかし・・スタミナ切れ

頂上まで行けないかも、と挫折寸前で、休憩。
扇の雪渓・・10時半
ここは涼しいけれど日陰なし。
P8170074.jpg


ここで、科学の力、元気の源「アミノ酸飲料」「ぶどう糖」で、パワーもらう
単純にこれに騙されてまたまた復活。


ついに12時、山小屋到着。
はぁ~疲れたよ。
でもちゃんと来られたね、よかった、よかった。

可憐なコマクサもちゃんと咲いていました。
またここで見られた・・うれしい♪
P8170085.jpg

そして頂上目指してもう一ふん張り。
またこれもツライんですわ。
で・・・・・・P8170088.jpg
暑いやら、日焼けやら、疲れたやら、で心身共にボロボロ。
でも満足の表情の1枚

360度全開の山頂でした。


お昼を食べて、一休み。
さて下山と思いきや、荷物を上げるヘリコプターに遭遇してしまいしばしの足止め。
休憩しすぎて帰りのリフトに間に合わないの大急ぎでくだる。


1時50分発。
石がゴロゴロだし気をつけながらテクテク下りました。
西日が暑くて、ジリジリしてました。

小休止しながら、4時、リフト乗り場到着。
ここでもお決まりのソフトクリーム
ブルーベリー¥300(安いじゃん)

リフト最終4時30分に間に合い、無事に帰宅できました。



はぁ~~~~~
なんだかさっぱりした!

- 0 Comments

Add your comment

