--:--:--
--

スポンサーサイト

22:48:00
13

ゆり園

お盆休み初日、午前中、ホテルのルームのバイト、2時間。

帰ってきて、ちょうど雨が降っていたし、午後もずっと雨予想だったので、今日がチャンスと、粒タイプの除草剤を公民館の駐車場にサッサッサッと蒔いて、大急ぎでお昼ご飯を食べて・・

30分だけ横になって「ゆり園」へ。

Mさんと行ってきました。

リフトから行く園のゆりはもうすっかりなくなってしまっていて、なんだか寂しい感じでした。
が、ゴンドラの上なら大丈夫かな?・・・と半信半疑でいざ!

ゴンドラの上は今年から開園しててMさんも地元ながらお初でした。
P8130048.jpg

綺麗でした。
雨も小降り・・
P8130052.jpg
P8130051.jpg
P8130050.jpg
・・・と可憐に咲いていました。

そしてお決まりの「ソフトクリーム」
なぜか「りんごソフト」でした。
爽やかなお味でした。

もっと早くここに来たかったのに、やっぱり雨に振り回された今年の夏でした。

今夜予定されていた花火大会も16日に延期されましたし、どこまでも雨です。

夜は、ホテルのピアノ弾き。
お盆のお客様は賑やかでした。
ピアノを聴きながらアルコールやソフトドリンクを飲みながら、お話しながら楽しんでいましたので、弾く方の私は、随分気楽でよかったです。

そしてまたお客様に話かけられて、恐縮して帰宅。
そんなに生のピアノ演奏、嬉しいのかなぁ。


ホテルのグレードも上がる勢いです。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ポポロン♪  

生のピアノ演奏嬉しいですよ~。
きっとseikoさんのピアノがステキだからですよ!
どんな曲演奏されているのでしょう~
いいな~
カッコいいです。

ゆりもキレイですね。
色とりどりで華やかです。

今年は楽しみにしていた栂池合宿がお流れになってしまい、残念です。

2009/08/13 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

seiko  

いや~ありがとうございます。

私の行っているホテルは、夜の娯楽が充実していまして、お客様は退屈しないですよ、きっと。

曲は、様々ですよ。
なんちゃってジャズですとか、ね。
歌謡曲もありですし。

合宿、なくなったんですか。
一度、見学に行ってみたいなどと思っていたんですが。
演奏会にむけて頑張ってくださいね。

2009/08/15 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

