--:--:--
--

スポンサーサイト

21:40:30
12

お盆休み

明日から教室は一週間お休みになります。

午前中、雨でなかなか出来なかった公民館の草むしり実行!
しかし朝から暑いよ

でも今日やらねば・・
役員のTさんと、今週が花壇の水当番のUさんと3人、頑張りました。
お互いの都合に合わせて時間差で仕事を進めました。

花壇も駐車場も草だらけです。
雨の毎日だったり、仕事が忙しくて時間がとれなかったり、伸び伸びになってしまいました。

3人で3時間かかりました。
汗、汗、汗・・
暑くて顔、真っ赤だし

草に埋もれていたお花も顔を出せました。
あぁ、スッキリ。
植えた頃より随分大きくなりましたよ。

くもの巣もすごかったし、ミミズもいっぱい出てきましたよ。

解散した後は、公民館のすぐ近くにある家のお墓に。
ついでにお盆だし、ここの草もむしってきましたよ。
200908121226001.jpg
偉いじゃん。
ご先祖サマ、褒めてね

で、またまたいつものパターン。
汗をシャワーで流して、大急ぎでお昼。
1時からの教室にギリギリセーフ。
しかし汗が引けず・・

今日は、暑い!

移動して隣村の教室へ。
みんな、夏休みでだらけてましたが、「来週お休みだよ!」とカツを入れておけいこ。

明日から休みだァ~
大人でも「休み」は嬉しいねェ。
でもバイト三昧ですが。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

