--:--:--
--

スポンサーサイト

23:18:01
08

夏の夜は・・・

午前中は、ホテルのルームへ。
3時間・・
暑かったです。
汗だくで働きました。

帰ってすぐシャワーで汗を流して、お昼も食べずに教室。

デジタルピアノを貸し出す約束もしていて、結婚式場のスタッフさん現われる。
汗だくで運んで行きました。


今日は、お休みの生徒さま続出でのんびりな教室。
一段落してから、お昼、そしてお昼寝もして、続きの生徒さまも来て、夕飯。

また雨が降りましたよ。
ゲリラのようですね、ホントに。

夜は、ホテルのピアノ弾き。
好きな曲を好きなように弾こうと思ってからは、この仕事の精神的負担がずいぶん軽くなって、緊張することはまったくなくなり、楽しんで弾けるようになった。

しかし45分を過ぎるとさすがに、今日の疲れ、いや昨日から体調がイマひとつだったし、それなのにめいっぱい働くし、そのムリがたたって集中力がなくなる。

あと5分で終らせてしまおう、なんて思ったのが、始まり・・・
なんだか指が動かなくなって、楽譜もどこ弾いているのかも分からなくなって、終いには、結びのコードが自分の意思に反した和音になってしまい、もはやこの曲で、このコンサートを閉めるわけに行かず、もう1曲突入・・・・・・・

しかし、この曲もなんだか不本意で、またもう1曲足してしまった。

必然的に60分以上演奏したことになってしまった。

それなのに、拍手喝さい。
声もかけてくださるお客様。

帰り道、ブツクサ自分で自分を叱りながら帰宅。

疲れてますかな、私・・・
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

