--:--:--
--

スポンサーサイト

19:51:30
26

ハイキング

ボーイスカウト(カブ隊・ビーバー隊)のハイキングの引率のお手伝いに行ってきました。
P7260043.jpg

ずっと前からたまに現れる音楽リーダー(自称)でもあります、私。

数年前は、老人ホームにミュージックベルを子供たちに教えて、一緒に慰問にも行ったことがあります。
歌集の歌をたくさん一緒に歌って、子供達に覚えてもらったり。

その頃の子供たちはもう高学年です。

今回は、初めて顔をあわせる子供達。
ちょっと「だれ?このおばちゃん」みたいな雰囲気。

でもでも、強引に声かけて、強引に仲良し。

おびなたの湯⇒役場まで5㌔くらいですか?・・のハイキング。

自然探検しながらのビンゴゲームをしながら目指すは「ニレ池」

釣りしましたよ。
いや~子供の頃以来でしたし、本当は私も釣り竿持って釣りたかったんだけど、我慢我慢。
子供優先。
「せんせいのもつってあげるよぉ~」、と釣ってもらいました。
P7260048.jpg
もちろん釣った魚は、みなで美味しくいただきました。
焼きたてはうまい!
P7260058.jpg

ニレ池からまぐろ道を下り、木流し川公園から役場へ。
雨も降ってきましたが、子供たちは元気いっぱい。

すっかり子供達とも打ち解けて、会話がはずむ(いや、かなり馴れ馴れしくメタボチェックもされたしよぉ)。

楽しい一日でした。

しかし帰宅後、爆睡2時間。
子供のお世話は大変です。
疲れました・・・

でも事故がなくてよかった。

リーダーさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

