--:--:--
--

スポンサーサイト

21:44:17
24

夏休み

明日から近くの小学校と中学校が夏休みになるそうで。

登山も雨で雪渓が危ないとかで中止。
来月に延期しても、白馬岳は行かず、八方池に行くだけだそうです。
えぇ??
山、行かないんだ。
中学で行かないと、もう一生行かない子もいるだろうに。

最近、遭難が相次いでるし、ちょっと怖い雪渓を通って行く白馬岳。
私は、9月に行く予定になっているんだけれど、どうなるでしょうか。
天気が良いといいんだけれどね。

でもその前に、どこかに登って足慣らししなきゃね。

・・・と教室の夏休みの計画を突然、練る。

もっとも子供や家族の予定を気にしなくて良いご気楽な私は、自己中でいいので、用事があるのは、婦人会だけで、たいした計画はなし、です。

ホテルのピアノ弾きが、週2,3くらい夜入っていて、ルームのバイトはお盆あたり立て込むかな、って感じ。

教室は、婦人会研修の日(今度は平和の集いだと。。。)以外は通常通りで、お盆の4日間くらいお休みしてみようか、ってことに決めました。

友達も家業やお勤めも忙しい夏だし、どうせ遊んでくれる人(山登りとか)もないでしょうしね、働きます、真面目に。

足慣らしはお盆明けかな。

今日は、木流し川の「スモモ」採りに行ってきました。
実はいっぱ~~~い付いてますよ。
でもまだ青い。
来週あたりいいかな?
梅雨明けなのに、まったく陽があまり射さないしね、赤くなれないスモモです。

それでも赤いの探して、食べてみました。
うん!今年も旨い!!!


お近くの方、是非、どうぞ。
場所知らない方、ご案内しますよ~♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

