--:--:--
--

スポンサーサイト

22:50:38
22

午前中

皆既日食が見られる本日、期待に胸膨らませて、TV見てました・・

9時半くらいからTVもその話題満載でしたし。
それでも私も見られるかと期待して外に出てみた。
部分日食が見られるこの辺り、空を見上げても眩しいばかり。

そんな素晴らしいチャンスの時間に、私は歯医者さんでしたよ。
ちょうど予約が11時。
いつも混み込みなのに、待合室には誰も居ず。
きっと皆既日食見るのにキャンセルかな。

その間に、三日月のようになったそうな。

歯医者さんに行く途中、空を見上げている人を何人も目撃。
そんな姿は、みんななんだか楽しそうに見えました・・・


3連休が終わり、教室のお休みも終わり、気を引き締めないといけない時期に突入しました。
まずは、教室の発表会モードを切り替えないと。
えぇぇ、つまり散乱したままの楽譜を片付けなきゃ、ってことです。
それと演奏写真のインデックスが写真屋さんから届いていて、その注文を一人一人まとめなきゃならない仕事が来ています。

演奏写真は生徒さま1名さまに付き1枚、差し上げるのですが、そこには我が子の凛々しいお姿、かわいい横顔の写真があって、どの写真も捨てがたくも、全てお買い上げ~のご父兄さまも多いです。

そうそうまるでたくさん撮った写真屋さんで、七五三の写真を選ぶのと同じ心境です。

この私でさえ、その写真の生徒さまたちの姿を毎日ながめている始末ですから、親御さんともなると、もっともっと可愛く写っていることでしょう。

写真は全部で200枚以上あります。
一人に付き5枚ほど撮っていただけました。
はい、もちろん私の演奏写真もありますよ。

写真はいいですねぇ、音が聞こえてこないから。
ちょっとステキな雰囲気に見えてますし。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

