--:--:--
--

スポンサーサイト

00:00:00
20

クロスカントリー大会

毎年、雨ですね、この大会。
今年も、雨、しかも二日目は土砂降りでした・・
200907190913000.jpg


婦人会でボランティアです。
お漬物を持ち寄って、選手達を「食」で励ます担当でした。

ずぶ濡れの選手たちは息をはずませて給水場で、水を1杯まず口にして、隣の婦人会のテントに目を向けます。

そこで私たちの出番「お漬物、どうぞぉ~~」と・・・♪

200907190838000.jpg

採れたてきゅうりをせっせと切って、お味噌をのせた「もろきゅう」が大人気。
次は、地元産の「ブルーベリー」
そして「あんず」ですか・・・

中にはお弁当のタッパーを持ってきて、仲間の分もセッセと詰めて行った選手さんもいました。

もちろん子供達も。

みんな泥んこになって、鼻水たらしてボロボロだけど、でも頑張った!と満足げの表情で、子供達も少し遠慮がちに私たちのテントに立ち寄ってくれました。

テントの下の私たちの足元はぬかるんで、川状態の中、半日立ちっぱなしだったけれど、選手たちの頑張りを「お漬物&笑顔」で慰労してあげることが出来て、婦人会本来の活動の姿が自分自身で感じられてよかった。

少しは苦労した思い出もないとね・・・
退屈、退屈・・の思い出ばかりじゃね(?)


用意された役員駐車場にも入れてもらえず(朝から満車)、両手に荷物、そして傘もさして、大急ぎで集合時間を気にしてシャトルバスに乗り込んだ苦労も忘れますね。

選手さんは、全国各地から2500人だったそうです。
こんな悪天候でも走るんですねぇ、敬服ですm(__)m

走り終えたアスリートたちの爽やかな表情がとても良くて、一つの目標に向かう姿は、凛々しくも、たくましくも、そしてステキに私たちに映りました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

