--:--:--
--

スポンサーサイト

23:24:23
19

休暇中

発表会が終わり、一週間の休暇中。

あれこれやりたいこともあるのですが、そんなことも優先に出来ず、婦人会やらイベントやらで振り回されている毎日。

発表会当日、一日で2㌔の体重が減ったほど、一年に一度の発表会は、私にとって大イベントで、精神的にもかなり負担の大きなものでした。

それが終ってしまうと、緊張がほぐれすぎて、無気力で、ひたすら眠い毎日。



婦人会研修がありました。
・・・・なんか、研修ですか、これ?
って研修会でした。

色々な想いが膨らむ一日でした。
私の中の婦人会と現実はかけ離れて、意味のある活動ってなんでしょうか、なんて思いながら研修会場にいました。



アルプスあずみの公園のOPENセレモニーのステージで歌ってきました。
何とか大臣さまや県のお偉いさんや、そんなVIPの見守る文化会館の大きなステージで。

なかなかイベント合唱団に参加しても本番ステージには立つことの出来なかった私が、ついに本番までこぎ着けることができました。
前夜のステージリハ、そして本番と、慌しかったけれど、一度は挫折したものの、やっぱり行ってよかった。
そして感動的な組曲だったので、歌いながらウルってしてしまった。

大勢の合唱団の中で歌うことは、楽かな、なんて思っていたけれど、一人でも歌うのも大勢も同じです。
でもピアノ弾くのと、歌うのでは本当に何100倍も違いますよ。
当然、ピアノは超緊張します。

しかし、この日のピアニストサマ、平常心でしたね。
冷静に弾いてらした・・すごいなぁ~
プロってもんはそうなんでしょうね。

だからと言って、その他大勢の中の1では満足できない私でありまして、その場所にたった一人で緊張と戦いつつピアノを弾きたいんですね、私は、いつも。

でも、でも、後悔の残る演奏しか出来なくてさぁ~(T_T)


その他大勢の合唱団の中で、複雑な心境で見てしまった。
本当にご立派な演奏でした。

理想の自分を目指して鍛えなきゃね。
・・・本当に。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ポポロン♪  

アルプス安曇野公園

今日、アルプス安曇野公園に行ってきましたよ~
今日は「ウエルカム合唱団」の方たちが歌声を披露されていました。
子どもがぐずぐず言い出したので聴けずに退散してきましたが・・・。

seiko先生のおっしゃること、分かります~。
本番直前には逃げ出したい~!くらいの緊張感ですが、それでも伴奏がイイんですよね。

私も、今所属している合唱団の伴奏じゃなくて歌で出る?って言われたらやっぱイヤですもん。
伴奏弾きたいですもんっ。

でーもー
自分にそれに見合った実力があるのか?
そんなもやもやしたこと考えるヒマがあったら日々練習しかないなーとか思っているわけでございます。。。

いずれにしても、伴奏が弾ける環境があること、自分にとってはありがたく、この上なく楽しいので頑張ってやっていきたいです。

2009/07/20 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

seiko  

Re: アルプス安曇野公園

> 今日、アルプス安曇野公園に行ってきましたよ~
> 今日は「ウエルカム合唱団」の方たちが歌声を披露されていました。

まぁ!
でも私、公園は他に用事があって行けなかったんですよ。
午前中の文化会館のステージだけ参加しました。
公園にも近いうちに行きたいと思っているんですが。

そして・・
合唱の中のピアノパートって魅力ありますよね。
理想を目指してお互い頑張りましょうね。

2009/07/21 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

