--:--:--
--

スポンサーサイト

20:39:59
15

終りました、発表会!

長い一日でした。
午前中にY先生、お昼の時間帯にはH先生、で私が午後の3時間、と長丁場の発表会。

生徒たちは、可愛かった・・
緊張してドキドキしている心の中まで私に見えました。
でもがんばろう!と自分で自分を励ましているかのように、ステージで見事に弾きこなしていました。

小さい子も大きな子も、みんなみんなよく頑張りました。
中には引き込まれるような演奏になった子供たちもいました。
自分の世界をちゃんと瞬間に作れたようです。

講師演奏は・・
20090713 022
Y先生とH先生、そして私のピアノで、情熱大陸

3時間のステージのトリは・・・わたし。
20090713 039
青い照明の中で弾いた「月の光」
照明さんに助けられた講師演奏のステージでした。

最後の最後の演奏はもうスタミナ切れ。
綱渡りだねぇ、アタイは。

合唱団の演奏会20曲弾くよりツライツライ一日でした。

反省もいっぱいあるし、来年への課題も見えたし、そして自分の至らない事も見えた。

音楽は生き物だし、その瞬間に力を出せるようになるのは、本当にものすごい努力が必要ですね。
ほんの数分のことに、どんだけ準備してきたのか。

・・・・とりあえず、まだここから抜けられず、疲労も含み引きずっている毎日です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

