--:--:--
--

スポンサーサイト

21:24:51
21

更に一週間が過ぎ・・・

いよいよあと3回(3週)のおけいこで発表会になりました。

小学校の音楽会の本番が迫り、どの子もみなステージ練習でダメだしの毎日のせいか、お疲れ・・・
集中してもすぐに途切れてしまう。

それでも練習表の印は、どんどん進みゴールした子や、もうすぐな子、そしてはてしなく遠い子、とそれぞれのペースで進んでいます。
200906191518000.jpg

練習表がすべてうまり、お家の人の感想も記入してもらって、ほぼ曲が仕上がってくると、こちらも安心していられるんですが。
もう少し、励ましたり、褒めたりと曲を完成させて行きます。


そして今日は、日曜日。
村の吹奏楽団の助っ人に行ってきました。
老人施設2箇所に演奏ボランティアです。
もちろん何もまともに吹けませんから、替りにキーボードでひたすら足りない低音を弾きました。

なれないパート譜で、メロディーを聴きながら、若干ノリノリで弾いてまいりました。
指揮を横目で、楽譜くぎ付けでしたが。

練習1回参加、そして本番でしたし・・無謀でした、やはり。
でも楽しかったです。

そして夕方からピアノに向かいました。
また明日からは、発表会モードに入ってしまうので、合唱団のピアノの練習を念入りに。
・・とは言え、やることが多すぎて全部出来なかった。

また明日(午前中)は婦人会のイベント参加、火曜日は合唱団の演奏ボランティア、木曜日は、ブーケで支援ルームにリトミック(これもボランティア)。
またまた忙しい週になりそうです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

