--:--:--
--

スポンサーサイト

00:00:00
08

スポーツ祭、そして

日曜日は、スポーツ祭でした。

村民が地区ごとに対戦します。
私の地区は、すべての競技に出場しました。

まずは・・男性陣はソフトボール
で、婦人は、ミニバレーボール
で更にご年配の方々は、マレットゴルフ
そして老人クラブのみなさんは、ゲートボール。

・・と私の地区ではそう分けられていまして、当然、婦人会長の私には、お世話役がまわってきます。
一応、監督という名目で選手名簿には記載されましたが、ご接待に徹しました。

朝から、ブルーシートを広げる場所取りからはじまります。
これは副会長さんにお願いして、私は「お茶」を運びました。

ポットやくだものや、お菓子や・・・いっぱいね。
お漬物も持って行きたいところが、前日のコンサートの疲れで元気なしです。

ポット2本のお湯を沸かして、お茶セットを車に積むだけで精一杯。

それをアリーナに運び、今度は応援です。

はぁ~なんか気を使いますね。
なんだろか・・・責任の重さですかね。
怪我もなく無事におわることを祈ったり、出来たら入賞してもらいたい、なんて欲もありますし。

お弁当の時間になりました。
注文しておいたスーパーへ。
これ、美味しいのかな?と味もきになります。

人が頼んでくれたものは、ホントにな~にも思わないで、「美味しい!」とか「あんまり美味しくないね」「ボリューム足りないね」・・とかケチつけるんですが、自分の手配したものはみなの食べる様が妙に気になり、自分の食欲も半減、でも残しちゃイカン!なんて思うのだから、無理やり口に入れてましたよ、ワタシ。

トホホ・・・

結果
「このシャケ、硬っ!」
「味ないよ」

・・という感想を戴きました。

お弁当も終わり、午後の部。
3位決定戦。
選手の人達はたいへんだぁ~

で、お見事ストレート勝ち。
「3位」でした。

村全体で15~20チームくらい出てるのかな。
2箇所に分かれての対戦で、私たちのアリーナは9チームでした。

さて、大会も終わり、次は地区に帰って、公民館で慰労会。
休み間もなく、公民館でその慰労会の手伝いです。

コップやおはし、お皿、オードブル、お刺身、お寿司、漬物、くだもの・・とならびました。

ソフトボール⇒3位
ゲートボール⇒準優勝
マレットゴルフ⇒入賞なし

と、結果報告あり、超賑やかに慰労会が始まりました。

慰労会もまた楽しく、くだらないお話に花が咲くご婦人たちでした。

そして5時。
追加の生徒さま2名のおけいこ。
ワタシの都合で変更してもらったのですが、日曜に来てくれる生徒様に感謝でした。

一つ大きなイベント終りました。
無事に終わりよかった。
安堵の夜をシミジミ過ごしました。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ポポロン♪  

日曜日

私の住んでいる地域でも地域対抗のソフトボール大会がありましたよ~。

実家の父は体育部の役員で実家の地区の大会に応援(&選手の接待)に出かけ、ウチのダンナさんはまた別の自宅のある地域の大会に選手で出ていました。

この季節、いろいろ行事があって役員の方は大変ですよね。

2009/06/10 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

seiko  

Re: 日曜日

まぁ、そうでしたか。
ご苦労様でしたm(__)m

選手で出るのも大変ですが、裏方さんもまた大変ですよね。

いやいや参加しても出てみると楽しいのが、地区の行事なんですよね。
役員や係りでもなきゃ、行きたくない、ところですが(秘)

2009/06/10 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

