--:--:--
--

スポンサーサイト

22:38:12
07

もちよりコンサート

ただでさえ忙しい土曜日。

それなのに、夜はコンサート、おまけに翌日は、村の「スポーツ祭」を控えて、婦人会長として、お茶菓子、果物などの買出しや、お弁当の手配やら、そんなことも最終確認も含め、しなきゃならない日でもあったんです。

今日は、生徒8名さま
コンサートのリハーサル10曲分
スポーツ祭の買出し

考えると途方に暮れるので、1分も無駄にしないように一日を過ごそうと頑張りました。
全てに真剣勝負だよ。


朝から教室。
7人の生徒さま。

午後2時からのコンサートに30分遅れで行き、音高生のモーツァルトのオペラの伴奏を弾きました。
譜面は、4時間前にもらったばかり・・・
はぁ~モーツァルト難しいぜ(泣)

そして夜の部出演組が到着し、リハーサル5曲。
3人組の歌です。
みな歌える方なので弾きやすいです。

そんなこんなで、家に戻る途中で明日のスポーツ祭の買出し。

帰宅後、生徒さまの続き、そしてリハーサル1組。

午後7時、コンサート夜の部開演。

プログラム1番「リコーダーアンサンブル」
プロのフルート奏者さまとカルテットです。
私のソプラノリコーダーの出来は60点、でも自己満の私。
緊張して指震えたけれど、楽しかった。
旋律パートはツライねぇ。

でも、次回は(あるかな・・)もっとがんばるぞ!

あとはひたすらピアノの前です。
様々な曲を弾かせていただきました。
勉強になりました。

ソリストと心合わせて弾くことは、癒しの時間でもあります。
練習期間がほぼない今回のようなコンサートは、譜面と戦うのですが。。。。
でもね、きっと他の人にはわからない音楽の神様が私だけに下さるこの満ち足りた素晴らしい気持ちになれる自分が「好き」とまた再確認する時間でもあります。

でも、日ごろの「筋トレ」足りません。
指、弱いです・・

・・・コンサート終了後は、10回を記念して特別な「パーティ」がありました。
深夜まで続いた楽しいお喋りも楽しかったです。

帰り道、明日の「大会」のことが突然押し寄せてきましたよ。
はぁ~~~~明日も勝負だよ!
いや、ミニバレーの大会ですが、私は選手ではありません。
「お弁当係り」ね。
選手のみなさまのためにサービスしないと・・・です。

楽しい時間があったからこそ、また頑張れるんですね。
山に登ると、山から「力」をもらうように、ピアノを弾くと「力」がまた出てきます。

本当に楽しい楽しい一日でした。
みなさん、ありがとう♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

