--:--:--
--

スポンサーサイト

11:57:11
28

今月も終りますね

長いような気もする5月。
GWにめ一杯遊んだせいか、たくさんの楽しい時間をためた分のツケが大きかった今月。

もう月末です。

今月は「花植え」という地区の行事があって(どこもそうですね)、その準備の草むしりや、除草剤撒きも加わり、花を植えたあとも、花壇の手入れもあって何度も公民館に足を運んだ。

その間にも、婦人会の仕事もあって、なにかと気を病むことや、下調べや、連絡や・・・様々に時間を費やした。

でもそれは、必要最低限、しかもまったくいい加減なこの私のやり方でもあるので、神経質に完璧にこの役を務めようとしている方はもっとすごい事になっているだろう。

いい加減とはいえ、時間を使うとそれだけ体を休めたり、頭の休めるすきまがなくて、当然ながら家庭や仕事にしわ寄せがくる。

すると、24時間がどんどん過ぎてしまう。

すると、余裕がなくなります。

自給自足研修以来、「食」になぜか注意がいくようになり「野菜」を食べよう、ご飯をしっかり食べよう、みたいな心構えが出来てくる。
実際は、レタスやきゅうりの路地ものを買って来て食べるだけのことだけど、ご飯からもらうエネルギーを増勢するのに役に立っているらしく、今のところまだ元気です。

やっぱり「食」だ!

そんなことを考えていたこの頃。
なんだかんだと、婦人会は自分の身に役に立つこともあります。

そして、ハーモニーの練習に行った晩。
自分の練習する時間もなく反省しながら・・・
そんなピアノでも、いつにも増して自分のピアノに癒された瞬間でした。
大事だよ、ピアノを弾くこと、私には。

今夜は、役員会です。


なぜ、仕事を休んで行かなきゃならない????????
このストレス、ツライっす!

でも新聞紙で作るエコバックです。
作ってみたい、って思っていたからいいかな。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ポポロン♪  

新聞に載ってましたか?

新聞紙で作るエコバック、先日の新聞に載ってましたか?

世の中の一般的なお仕事をされている方に合わせると役員会が夜・・・ってなってしまうのでしょうか~。
お仕事を休んでのお勤め、おつかれさまです。

2009/05/29 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

seiko  

えぇぇ~と

新聞に載っていたかなぁ~

JA(農協)の今月号の冊子には、大きな写真入りで載っていましたが・・・

使う目的より、作る方が楽しいかも。
でもそれじゃダメか。

2009/05/29 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

