--:--:--
--

スポンサーサイト

10:35:45
20

寒かったり、暑かったり・・・

週末は、雨。
しかも風も吹いた・・・

そして寒いし。

身体がついて行かないね。

でも私は元気ですが。

昨日は、またまた公民館へ。
役員のTさんと2人で、公民館の外回りの草むしり。

暑くて、暑くて、汗カキカキ2時間頑張りました。
雨のおかげで、地面が柔らかくなっていて抜きやすかったけれど、広い敷地、取りきれません。
空腹と暑さとで集中力なくなり、かなりの妥協で終了~

お昼をはさみ、除草剤を買いに出かけ、あれこれ物色し、なんせ素人の2人、どのタイプがいいのか分からず、人のお薦めのものにあっさりここでも妥協。

まぁ、これでいいか!

雨の降りそうな日に、また2人でこれをばら撒きます。
効き目がしんぱいですが。

この作業も、一年間、何度もしなっくちゃ。

婦人会の役員の仕事も始まったばかり。
まだ「春」だよ。

でも自分の生活にプラスされたこの仕事はかなり負担大きく、もうお疲れの役員2人・・
地区のことだけですめばまだましで、村全体の仕事もあるし、出かけることも多いし。
でも、他の地区の役員さんも頑張ってる。
新聞にその活動が写真入りで載っていたし、ため息ついてる場合じゃないね。

それより、心痛むのは、日焼け。
手が、真っ黒だよ

日焼け止めクリーム塗っても、その上に手袋しても日に焼ける。

お勤めで一日室内にこもって陽にあたらない色白の友人が羨ましく、その白い手をこの間見かけて、ショックだった。
でも、もう後には戻れないけど。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

