--:--:--
--

スポンサーサイト

00:00:00
13

掃除に始まり、掃除で終る・・・

さてさて忙しい一日が始まりました・・・
寝起きから、今日は時間を正確に動こう!と決意。

まず9時~10時半まで、ホテルのルームのバイト。
チェックアウトされていないお客様がいらして。。。ちょっと焦る。

とりあえず、予定の時間通りに終わり、次へ。

次は、地区の公民館の座布団100枚のカバーを外して、コインランドリーへ洗濯へ、という仕事。
会員5名で手分けして、窓磨きもかねて仕事を進めました。

乾燥に手間取り、時間延長、何度も100円玉を投じる・・それでも隅っこが乾かず、公民館にもどりそれを陽に当てるために並べて放置。

あぁぁ、時間が
1時から、大人の生徒さん。
あと10分。
バナナでお腹をだます。

2人の大人の生徒さんが終わり、慌しくO谷の教室へ移動。

ギラギラ熱心に、発表会の曲のレッスン。
しかし・・・・それも切れる。
お腹が。
やはりちゃんと食べなきゃ、この仕事は続かない。

飴でさらにお腹をだます。
ナサケナイジャンね。

教室終了後、生徒さんの父兄さんと、楽器(管)購入の相談にのり慌しく、帰宅。
途中のコンビニで、大好きなソーセージ入りのパンを買ってみた。
これを食べて、もう少しがんばるぞ!

まだまだ今日は終りません。
帰宅後、夕飯だけ用意して、また公民館。
7時、鍵をもらいに行き、鍵を開け、電気をつけて・・ふぅぅ~~
なんとか間に合ったよぉ~よかった。

そして会員さん集まり始め、まずは座布団に乾いたカバーをつけ、台所、お座敷、窓拭きと手分けで大掃除。

今夜は、なんと会員全員来てくれましたよ。
史上初かも・・・(^_^)v

大掃除は9時近くまでかかり綺麗になりました。

そして昆布の販売。
強制でもありませんが、なんとか売りさばかねば・・といつも役員さんが四苦八苦するこの「昆布」

この売り上げ金は、お国にためになりますので、やっぱり売らねば!
でも、でも、50袋完売。


みなさん、ありがとう。

先に立ち、たったこれだけのことを、毎年の同じ仕事を受け継ぐことだけでもなんだか気苦労もあり、無事に終ったことだけでも上出来です。
役員さんのご苦労が、やってみて身にしみてわかるんですね。

みな自分のことだけで精一杯なわけですが、こういう地区の仕事もやってみると、受け継がれていることは、人と人を結んでゆくんだと思いました。

家庭と、仕事、趣味、この3つが基本ですが、その他にも社会の役割も実体験してみなくちゃ、人ってものは見る目がどんどん狭くなって行くんだと思います。

他人の苦労をわかってあげられなきゃね。

みんな良い人たちでよかった・・・・としみじみ思った一日でした。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ポポロン♪  

おつかれさまです~~

私もサークルの役員掛け持ちしています。

育児と仕事で手一杯!!
「お役目とは言え,なんでここまでやんなきゃいけないの~」なんてチラと思ったこともありますが,やってみないとわからないことでもありますよね。

様々な人と接することもできますし。

お忙しい日々をやりくりしての活動,お疲れ様です!!

2009/05/17 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

seiko  

そうですね

サークルの役員さんでご活躍は、ブログでチェックさせていただいています…v-221

本当に、色々細々と用事がありますよね。
隅々まで気を使うし。

でもサークルはなんか同じ「想い」を持つ方々の集まりでしょう?
同士って感じですよね。

こちら婦人会は、順番で回す役員だし、自分にその気がなくても本気を出さなきゃならない変なストレスたまります。



でもやってみてわかる人の輪ですね。

お互い、がんばりましょう。

2009/05/20 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

