--:--:--
--

スポンサーサイト

12:01:44
11

母の日は・・

「母の日」だっちゅうのに、婦人会消費者部会古紙回収、のお仕事がありました。
本当は、「塩の道古道を歩こう~」に参加したかったのに・・・泣

早朝、婦人会の役員のTさんと2人で、公民館に出された「古紙」を車に積み込み、収集場所のウイングへ。

量的には、乗用車の後ろの荷台がほどいっぱいになるほどなので、そう多くはなかったのですが、なんせ朝だというのにジリジリ太陽が真夏並に照り、20度はありましたよ、汗も流れます。

紙ヒモで結わえていない古紙をまた紙ヒモに結わえなおしたりと手間取りましたが、まぁウイングも近いので1時間もかからずに終りました。

これであと11月まで婦人会主催の古紙回収はありません。
あとは、地区の収集場所に出してくださいね。

そして即、9時からホテルのルームのバイトが入っていたので、ギリギリセーフで間に合い、いそいそと働きました。
朝の汗がひかず、だったので暑い、暑い・・

満室(15部屋)だったので5人で3時間かかりようやく終了。
はぁ~でもちょうどお昼だよ。

お腹ペコペコで家に帰ると・・

あら、まぁ~

200905101234000.jpg

娘からです。
ありがとう・・・・
UVカットの手袋まで付いていました。

大学3年生。
もうすっかり自立してます。
まぁ、学費と部屋代はだしてあげてますが、他はバイト代でやりくりしてます、この子は。

で、私の母へのプレゼントは、やっぱり花よりだんごでしょう、ってことでお寿司です。
ちょうど、4月分のバイト代(3H分、あんまり働いていない))が戴けたので、それで買ってきて、父と3人で戴きました。

夜は、友人(みな母)たちと○ストで真夜中までかなりくだらない話で、非日常を久しぶりに楽しみました。
そう、妄想の世界は広がります・・・

そんな盛りだくさんの「母の日」でした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

