--:--:--
--

スポンサーサイト

09:26:16
07

インフルエンザ

先週一週間は”インフルエンザ”が猛威をふるい私の教室でも毎日のように「お休みします」と連絡がはいるほどでした。

風邪なのかインフルエンザなのか、高熱がなかなか下がらない、とかノドが異常に痛いとか、毎日電話口でまるで病院の受付のように話を聞く私にもいつしか移るだろうと・・と期待(?)も少しありましたが結局、インフルエンザ菌をばら撒かれてもちっとも体調不良にならずに元気に毎日を過ごしています。あっ?頭痛がしてたか・・

この時期、発表会も昨年11月に終わっているし、冬季は子供達もスキー三昧の日々でどちらかと言えば”遊びにきている”風な教室状態。この間のスキーの大会は○位だった?とか聞くことが日常的にもなっているし、学校もSO観戦の行事もあり、受験生の合格の知らせが届いたり。
みんな私に似てるのか・・・色々話したがる。

SOが終わり、雪の山も少しずつ溶けはじめてくるといよいよ始まる今年が、って気分。
2つの合唱団の計画も具体的になってくるとワクワクもするし自分にも仲間にも期待もする。そしてその演奏に理想を描く、その理想を忘れないように練習、練習です。

取り合えず、今月末は「愛知万博」にも行きます。そして歌います。関係者の皆様、ヨロシク。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

