--:--:--
--

スポンサーサイト

00:00:00
06

5月4日②見物&また弾く

お迎えに来てもらい、今度は景色の良い場所に移動してお弁当。
あぁ、今日はお弁当まで作ってもらっちゃった
うっれし~~~~

まずは
子熊山でお弁当。
眺め最高。
木崎湖が見えます。
0905 082

なんと!パラグライダーの飛ぶ瞬間見てしまった・・目の前で飛び立ちました~すごい
0905 091

そして移動して「大町ダム」
0905 092
エメラルドグリーンの水でした。

お次は、美麻の「菜の花」
今度は一面の黄色。
0905 099
菜の花の匂い・・満喫~♪

さて、そんな日中。
夜の部は・・
またまた弾きました。
オカリナさんとの共演。
大初見大会。

楽しい一夜でした。
0905 001
0905.jpg

勝手きままコンサートの後は、やはり慰労会。
夜も更け、日付の変わるまで賑やかに尽きることのない話に華が咲きました。

音楽って素晴らしい、を感じたことありました。

こちらのお宿のお嬢様たちも一緒に、リコーダー吹いたりピアノを弾いたり、タンバリン叩いたり。
大人に混じって自分の出来ることで一緒に音楽を出来たこと、もじもじしてたけれど、でもきっと思い出深い一夜になったことでしょう。

音楽の楽しさ、私もまた感じたし、この子供達ももうきっと虜になったことでしょう。

ずっと前、私の子供が小さかったころ、こうやって私のピアノに合わせて遊んだ楽しい1ページが久しぶりに蘇りました。
あの時も、ニカニカ恥ずかしそうにタンバリンや鈴鳴らして、はしゃいでました。

こういう想いが出来る子供はシアワセで、心豊な人になれますね、きっと。

本当に楽しかった。
オカリナのKさん、そしてお宿のSさん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/05/07 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

seiko  

オカリナのKさんへ

遅くなりました・・・
ずいぶん昔のような気もしますが。

> こちらこそいろいろ遊んでいただきありがとうございます。思わず拍手をクリックしてしまいました。美しい風景の場所はまだいっぱいあるのですね…感激しました。

いえいえ、ありがとうございました。
地元民の私も十分に楽しい風景でした。

> おいしい食事もおなかいっぱいいただき満足しました。(写真のとおりv-16
はい、おいしかったですね。

> オカリナ中心の気軽な練習会の予定が、ごちゃまぜホームコンサートになってしまいました・・・・こちらのペースに戻すのに必死でした。v-12
はぁ、確かに。
想わぬ方向に脱線でしたね。

> なにはともあれ、楽しいひと時であったことには間違いありません。そうですね、音楽する喜びを伝え分かち合うことはとても気持ちのよいものですね。
> (ただ、今までと較べてほんの少しだけオカリナ吹き足りなかったな…なんて…思うのは…ゼイタクでしょうか?)
やっぱり遊びすぎでしょうか。
昼間の観光も満喫してしまいましたし。
「歩く」のは余計だったのか、あのくらいで切り上げたのがちょうどよかったのか定かではありませんが。

でもやっぱり時間は足りませんでした。
また来年は、二日間たっぷりの初見大会で、お願いします。
m(__)m

2009/05/20 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

