--:--:--
--


00:00:00
03

5月3日①歩く

小谷の塩の道へ行きました。

新聞発表だと4000人らしいです。
本当にすごい人でした。
今年は、全行程歩きました。

まずは、ゴールの駐車場に車を止めて、シャトルバスに乗り込むだけで20分ほど並びました。
さて、さてどうなることやら、なんて思いました。

バスで20分くらいで出発地点に到着。
大混雑!
0905 056

0905 058
こんな旅姿の方々も。

途中の田んぼには
0905 066

こんな山車も
0905 060

ふるまいの箇所では休憩~
ここでは「山菜汁」を戴きました。
女性たちの「太鼓」も演奏してました。
そして写真、見てください。
人、人、人・・です。上にも下にも、途中にもいます。
クリックすると大きくなりますから見てね。
0905 064

朝、9時スタート地点出発。
9㌔を歩いて午後2時到着でした。

途中、何度も止まりながら風景を楽しんだり、ふるまいのお漬物や冷たいお茶を戴いたり、小谷(おたり)の暖かい人たちに触れ合えて楽しい一日でした。

ピアノ教室の生徒さんや、そのご家族、そしてご近所の方とか色々な方も歩いていて出会う度になぜかお互いに歓喜の声をあげるのでありました。

- 0 Comments

Add your comment

