--:--:--
--

スポンサーサイト

23:00:33
29

お勉強の一日

先日、またまた婦人会の用事で出かけました。
朝からマイクロバスに乗り込み、胸には「婦人会」のバッチを光らせて・・

セミナーです。
午前中2時間の分散会では、長野県中の婦人会役員さんが、自分たちの活動を報告し合い、いかに工夫した活動をしているのかの自慢大会・・のようでもありましたが、色々な活動を聞くと、へぇ~~~とかほぉ~~~~とか、感心して、いつの間にやら、婦人会ぞっこんの気持ちにすらなってました。

そうね、私ももっとがんばって会員増やすためにも一工夫しなきゃ!などと思う自分に感動してしまい、司会の方の指名制であてられ発言を求められた時には、そんな今の自分の興奮状態を素直に語ってしまったら・・・それがお気に入られたようで、しかもこの中では一番若いのが私・・?らしく
、午後の全体会で「今の貴女の想っていることを発言してくださいね」・・

なんてことにもなった。
全体会って出席者は300人くらいいるよ~

東京からいらっしゃった立派なご婦人の講演も聞きながら、婦人会っていう独自の組織の大事さをしりました。
しかし、それを私が継承し続ける自信はなし、です。

だって今の私には、もっと別に心動かす魅力的なことがあるし・・

様々なことを思いながら、でも結論は、今年一年、役員として役員の仕事を精一杯大事に、そして楽しみながらやって行こう!と思うのです。

それしか出来ないなぁ~

で、心配だった全体会での発言は、時間切れで見事にセ~フ
助かった。

そんなこんなでセミナーが終ったのが午後4時。
またまたマイクロバスに乗り込み一路白馬、かと思っていたら
なんとご褒美です。
200904271624000.jpg

白馬から出かけた役員さん20名ほどで、賑やかに戴きました。
美味しかったです。

このケーキで、一日婦人会モードだった頭がすっかり切り替わり、遊びモード満天になってしまった・・・少し騒ぎすぎた「慰労会」でした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

