--:--:--
--

スポンサーサイト

21:21:52
25

雨です

昨日久しぶりに山歩きしたので筋肉痛を心配していたけれど、今朝はごくごくほんの少し腿が痛いだけでまったく大丈夫でした。

よかった・・・

山歩きにはやはり、ストックが必要ですね。
ストックのお陰で足の負担が少なかったかも。
持っていた人、たくさんいました。

昨日、一日教室を休んだので、今日はその振替分も追加で、ほぼ一日中、ピアノの横に座っていました。

外を歩いた翌日は、本当にリフレッシュできて元気になれますねぇ。
頭も冴えてました・・・
が、それも半日が限界のようです。

そして、村会議員選挙運動中。
明日が投票日。
候補のみなさんは、必死の叫びです。
大変です。

「お願いしま~す」の連呼のアナウンスを時折聞きながら・・・
そして私も、いや、選挙カーには乗っていませんが、午後になると、疲れてきて口も回らず、言葉がつまる、うまくしゃべれない。

ピアノを教えていて思ったことを、子供にうまく伝えることが出来なくてもどかしい想いをすることがあります。
大人なら通じる気持ちが、子供にはどう伝えたらいいんでしょう。
うまい言葉が出てこない。
変なたとえ話して、??????な顔をする子供もいるし。

教えるってことは難しいです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

