--:--:--
--

スポンサーサイト

22:49:40
24

村民トレッキング

ハーモニーのAさんと行ってきました。
午前8時、役場出発!
から山5

野平→鬼無里に抜けるコース、12kくらいの峠越えです。
チラシには「中級コース」と明記されててビビリつつ、去年参加したNさんの話(去年は鬼無里→野平のコース)を聞いて、今年は行きたい、と切望していたので思い切って、申し込み。
申し込み日、3時間で定員(35人)まんぱいになったそうです。
から山6

さすが~行ってみてわかった人気のコースです。
から山サンカヨウ
まるでお花畑の中を歩いているようでしたよ。

大変な登りもこのお花のお影で辛さも半減です。
落葉のフカフカの道でしたし。
夏のようなジリジリ太陽じゃないし、残雪もあったりで歩くにはちょうど良かったです。


峠にはこんなお地蔵様がいらっしゃいました。
から山4

峠からみた白馬の山々。
から山7
もう少し晴れて、空が真っ青だったらよかったけれど。
でも素晴らしい眺めです。
それをみながら「お弁当」
ウグイスも鳴いてましたし、シアワセ♪

今回はこんな作業する人達も一緒に。
この道標、ずっと担いで登っていましたよ・・大変!
整備される方々に感謝ですね。
から山3

無事に午後3時帰宅。
楽しい一日でした。

さて、この楽しい時間のツケは→→→明日は大忙しです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

