--:--:--
--

スポンサーサイト

10:33:47
15

復活

夏のような陽気も一段落して、昨日は雨。
またストーブのスイッチを入れました。

教室の方は、冬の間、家庭の事情(家業が忙しくて送迎不可)、またクロスカントリーやアルペンスキーのジュニアに所属して毎日トレーニングや大会出場で、とてもピアノどころではない、とお休みしていた7名ほどが復活しました。

ジュニアに所属しても頑張ってピアノ教室に通い続けた子供達ももちろんいますし、家業が忙しくとも家族全員の協力と、なにより本人の頑張りで寒い冬を乗り切った子供達もいます。

もっとも今年の冬は、雪が少なくて吹雪の日はそうなかったですが・・・

その7名の復活で、ちょっと教室が忙しくなりました。
時間的に余裕の冬は、少しくらいのご父兄さまや生徒さまとの会話(世間話や学校の話)もあり、だったのが、さっさかと進めないと次の時間が押してしまう、の状態になってしまった。

終わりもほぼ毎日7時すぎまでと、遅いし。

一年生枠は余裕なんですが・・・
いまなら一年生2名ほど、木曜日限定大歓迎です♪

こういう時は、グループレッスンできると、夕方、みなが下校後すぐのおけいこを希望するのを可能にできるんだけれど。
ピアノに関しては、グループは不可。

ご不便かけていますm(__)m

でも、冬が終わり、子供達、希望にみなぎっていて楽しいです。
発表会への自分なりの夢叶えたく頑張る姿(まぁ気持ちだけでもね)も頼もしく愉快(?)です。

学校の音楽会(6月)の伴奏もやりたい子供たちもいるんだけれど、今年は「発表会があるから!」と断るそうで(笑)、みなギラギラしてます!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

