--:--:--
--

スポンサーサイト

21:47:28
18

卒業式

黄砂、舞いましたね・・
車が・・窓ガラスが・・・汚いです。

ついでに、ノドが痛くなりました。
関係ないですかね。

ノド痛くて・痛くて、ツライ一日でした。

そして、鼻水もジュルジュル、です。
花粉症か???????

そんなジュルジュルしながら、隣村の教室へ。
するとなみだ目のRちゃん。

大好きな先生が転出になったそうで。
あまりの消沈ぶりにもらい泣きしそうでした・・

どの子もみな、同じ先生の転出を惜しんでいて、本当にいい先生だった様子が伺える。

鼻水をジュルジュルすすっている私も泣いているのか、と時折、この子たちが私を覗き込んでました。

「せんせい、かふんしょうかも・・」と一々説明を加えておきましたが。

ピアノを習いに来ている子供はやっぱり音楽が大好きで、歌うことや吹奏楽を教えてくださる先生を慕っています。
どうか、また次に赴任してくる先生が、楽しい音楽をこの子供たちにうんと感じさせてくれますよ~に、って願います。

そして一年のCちゃん。
「これ」・・と言って新聞の切り抜きを私に差し出します。

県のピアノコンクールの課題曲の記事。

「出たいの?」

「うん!」

・・となんとも明るい表情。
目をキラキラさせて「がんばるよ!」って。

さて、私も頑張らねば。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

