--:--:--
--

スポンサーサイト

23:29:39
07

準備中

今年、09年は、秋にこーろこーろの演奏会が予定されたので、ピアノ教室の発表会が、他にも文化祭や音楽祭もあるしどうしたものか悩みに悩んで、いつも一緒にやっている他の2人の先生(元生徒さまなんですが・・)とも相談して、思い切って・・・

7月!

となりました。

まだホールの予約に行っていないので、決定はされないんだけれど。
ホール取れなかったらどうしよう、と毎日気に病んでもいますが、来週はちゃんと行こう!

だから曲も決め始めています。
昨年が10月だったので、生徒さまたちも私も記憶が妙に鮮明に残っていて、あんまりムリな曲、つまりレベルUPの背伸びはやめて、の選曲になってます。

生徒さまたちも、私の選んだ曲にすぐに納得の表情で、昨年の大きなホール(500人収容)のステージは相当、怖かったようで、あの想いは二度と味わいたくない、だから堅実に身分不相応でなく余裕の曲で、余裕の表情で今年はステージを飾ろう!

・・・と想っているのかは定かではない、ですが。

守りに入る私がいつもと違うんですよ。
気弱です、なぜか。

Pティナのコンペ(コンクール)もその頃だし、これに出場予定の3人も、他のみなが発表会を目指して燃えているのなら、共に頑張れるんではないかと、思います。
みんな予選通過、がんばるよ!

そんなことで今日の生徒さまたちも、予定通り曲はきまり一安心。
あと何人だ・・?

昨年は、予定の時間オーバーでえらくホールの方や次のホール予約の方に迷惑をかけたので、昨年の編成を新たにしました。
今年は時間内におさまるようにしたい、でもいつもはおさまっているんだけど、昨年が例外でした。
なんせ総勢60人だし、大所帯。
やりたいことはいっぱいある生徒さまたちです。

時間切れで講師演奏、カットしましたし・・

今年は何とかソロ演奏、も(たぶん・おそらく)ガンバリます。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

