--:--:--
--

スポンサーサイト

21:16:46
21

結果は・・

高校の前期試験が終わりましたね。
教室の中3年の生徒さま、前期試験を先週に受験していました。

受験前には弱音を吐いていて、終ってからは、面接で大失敗をした話などを聞いていたので、その結果が気になっていましたが・・・

今日、その結果を聞くことが出来ました。

見事!二人とも《合格》 

はぁ~よかったぁ!

おめでとう!

そして、高校に進学してもまだ教室には通うつもり、と言うRちゃんでした。


そんな嬉しい報告があった今日の教室。
全ての生徒さまが終ってから、一休み。
横になって寝たいほど教室には、ポカポカ陽があたって暖かでしたが、そこをぐっとこらえて、ピアノの練習です。

土曜日は朝からおけいこが出来るので、時間がたっぷりあります。
今日は、特別追加レッスンやイベントや、時間外のことがなかったのでゆったりと過ごせました。

2時間ほど、あれもこれも弾いてみました。

毎日ね、こうやる気満々だと良いんですが。
生徒さまと同じで、、必要に応じて、とか、気が向いたら、とか・・そんなのばっかりな私です。

でもこの曲!、と大きな目標を持つと、その仕上がりがCDやステージで聴いた理想の音に近づけるような錯覚で、心躍ります。

現実は、かなり厳しいのですよ。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

